SSブログ

江戸川 ならまち店 [食事]

江戸川 ならまち店「うなぎ定食」 in奈良市下御門町 10/21

興福寺「秘仏特別公開」「国宝館」を見た後、
ならまちをブラブラして、ランチタイムになりました。

「江戸川」は近鉄系のチェーン店ですが
掘りごたつ式の座敷があると聞き、
本日の連れ合いのことも考えて、こちらに決定!

築130年を経過している町家だけあり、
格子や梁などに、風情を感じます。


「ならまちフェスタ」が行われているからか、
予約でいっぱい。84席もあるのに・・すごい人。
ちょうど1席だけ空いていたのでラッキーでした。

座敷とはいえ、通していただいたのは個室ではないので、
子どもが迷惑かけないかとヒヤヒヤしましたが
周りにも子連れはいっぱい・・
やはり、イベントのおかげ?ですかね。
(個室はあるようですが、予約されてました)

鰻屋なので、うなぎ定食2,100円をいただきました。
蒲焼・造り・う巻・小鉢・御飯・香の物・肝吸が付いてます。
お味は・・うなぎは柔らかく、美味しいです。
造りも、う巻も、肝吸も美味しい。

でも・・遠くからわざわざは、行かないかな~。
お店の雰囲気もいいんだけど。
なんでだろ~。
先日、店で買った鰻
が安くて美味しかったからかな。。


食後、「ならまちフェスタ」に行きました。
屋台が多数。竹馬などの昔遊び講習会も開かれていました。
しかし、子どもが寝てしまったので
ちらりとのぞいて帰路へ。また来年のお楽しみ。。

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆  う~ん・・雰囲気はいいし、美味しかったのだけど。
子ども ★★★☆☆
 うなぎ、大好き!

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。