SSブログ

明日香・棚田「夕焼け」「朱鳥」

明日香・棚田「夕焼け」「朱鳥」 in明日香村 10/21

 

突然、きれいな夕焼けを見たくなり、
明日香村に行きました。
稲渕の棚田を見に行きましたが、ちょうど影になってました。
う~ん、イマイチ。
夕日が沈む~!!と叫びながら、ウロウロ・・

偶然たどり着いた、石舞台古墳の上手のほうで
きれいな棚田&夕日を見ることができました♪

雲を見て「鳥のようだね~」なんて話をしていたら
ちょうど目の前の橋に、こんなものを見つけました。

 朱鳥(あかみどり)の由来

看板より
「日本書紀によれば、飛鳥時代に
赤い鳥が都(飛鳥浄御原宮)に飛んできた。
鳥は多武峰から飛んでいったとの伝説が
この地方に残っています」

なんだか嬉しかったです。

●また行きたい?
ママ  ★★★★☆  いい場所見つけました~♪
子ども ★★★☆☆ 

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。