SSブログ

cafe de sentier「ケーキ」 [食事]

cafe de sentier「ケーキ」 in橿原市出垣町 10/14

 
 

安倍文殊院の後、ケーキ屋さんに寄りました。
情報誌にもネット検索にも出てこない、このお店。
チーズケーキが美味と噂を耳にし、足を運びました。

お店は自宅兼用のようで、ケーキ屋さんというよりは
家カフェのようでした。
店内の喫茶スペースでは、一人でゆっくりされているお客さん。
一歳児の子連れは、控えたほうがよさそうでした。
ケーキは持ち帰ることに。


ケーキはだいたい300円台。
チーズケーキには「高級チーズを使用。こだわり・・」
うんぬん書かれていました。

人のよさそうなご夫婦がお店をされています。
おそらく、ご主人がパティシエでしょう。

さっそく家に持ち帰り、いただきました。

チーズケーキは、ふわふわでしっとりした口どけ。
あっさりと軽い仕上がりです。
これを完成された味わい、というのでしょうか。
ただ、パパは「もっとチーズくさいほうが好みやな~」と。

プリン180円は・・夕刻に買ったからなのか、
買ってから1時間弱、室内に置いてたからなのか
“プリンジュース”に変身していました。

優しい味わいで、カラメルソースもほどよい苦味で
甘ったるくなく、おいしかったのですが・・

これまたパパは「これやったらプッチンプリンのほうがいい」ですと!
子どもは、ゴクゴク美味しそうに飲んでましたが。
バカなことをしました。保冷剤が付いていたのですが、
冷蔵庫にすぐ入れたらよかった。反省。

全体的に、お店の外観のイメージの割には(町のケーキ屋さん、という感じ)
一つひとつ、丁寧にケーキを作っている感じがしました。
穴場好きな方は、ぜひどうぞ。

今度は明るいうちに買って、すぐに食べてみよう。

●データ
橿原市出垣町18-6
0744-24-1862
駐車場あり

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆ 近くに行くことがあれば。
子ども ★★★☆☆ 

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。