SSブログ

植村牧場「新鮮ソフトクリーム」 [食事]

植村牧場「ソフトクリーム」 in奈良市般若寺町 9/22

 ソフトクリームM 250円
般若寺を堪能した後は、お決まりコースですよね?
道向かいにある「植村牧場」でほっと一息、です。

こちらは明治時代から続く牧場なんですね~。
長い歴史があるんですね。
しぼりたての牛乳で作った、ソフトクリームがいただけるカフェ、
シェフ自慢のランチ「カフェレストランいちづ」も併設しています。

涼しいログハウス調の店内で
ソフトクリームをいただきます♪

と~っても濃厚です。
さすが、“搾りたての新鮮な牛乳を使っている”だけありますね。

先日遊びに行った葛城高原の牧場「ラッテたかまつ」
あっさりすっきり系でしたので、全然違う味です。
そりゃ、そうなんだけど。。

今日は暑かったので、どちらかというと
あっさりとしたソフトクリームのほうが良かったかな~。
まぁ、こどもは例のごとくパクパク食べてましたが。

「アイスもなか」のあずき味も食べてみました。
ちょっとカチカチでしたが、、、
こちらはあっさりとして、あずきの風味もほんのり、美味しかったです。
ちなみにアイスもなかは、
「奈良のうまいもの」の仲間入りをされているようで。

ほかに、1日10個限定のパフェもあるようで、
また機会があれば、食べてみたいです。


  (右)いちづ外観
牧場内には牛舎のほかに、
2頭のポニーとミニホースもいました。
近くに寄ってきてくれたので、子どもも喜んでいました♪

「カフェレストランいちづ」もおいしいと評判なので
行ってみたかったですが、また今度・・。

●データ
http://www.uemura-bokujyo.co.jp/index.html

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆ 般若寺とセットで!
子ども ★★★☆☆ ソフトクリーム最高~♪

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。