SSブログ

般若寺「コスモス」 [寺・神社]

般若寺「コスモス」 in奈良市般若寺町 9/22

  
今日は真夏のような暑さでした。
しかし青空、コスモスが映えてきれいなはず!
“コスモス寺”といわれる般若寺に行ってきました。

近鉄電車のHPの開花情報では“咲き始め”。
なので、空いてるかな?と思っていたら、
休日だからか結構な人でした。あれま~。
団体さんが多く、バスも止まっていました。
みなさん待ちきれないんですね~。

 
境内ではキバナコスモスが元気に咲いています。
石仏や十三重石塔(重文)とコスモスのショットは、もう少し先かな・・

彼岸花も咲き始めていました。
百日紅ももう終わりですが、がんばって咲いてましたよ。

子どもは、コスモスの道を嬉しそうに歩いていました。
コスモスに魅かれて・・というよりは、
迷路のような境内を楽しんでいる様子でしたが。

そして何も言わないのに、他の人の真似をしてか、
本堂で手を合わせていました。
ちょっとびっくり、嬉しかったです♪

その後、国宝の楼門を抜けて、
お決まりコース「植村牧場」に向かいました。

●データ
拝観料500円(コスモスの時期は100円UPなのでしょうか?)
駐車場400円

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆ ちょっと財布の事情もありまして・・・・・星3つ。
子ども ★★☆☆☆ 

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

松風

先週になりますが
咲きかけの般若寺へでかけましたので
TBさせていただきます。
先週は400円でしたが
見頃になると100円アップ??
まるで紅葉の見頃と同じですね。
by 松風 (2007-09-24 22:09) 

akomame

>松風さん ずいぶんいろんな所に行かれてますね!花がお好きなのですね~。美しい写真ばかりで、素敵です♪
ところで、料金は先週400円でしたか!?ふふふ・・
by akomame (2007-09-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。