SSブログ

星のくに「バーベキュー」 [食事]

大塔コスミックパーク星のくに in五條市大塔町 9/17

 
濃い夜空に広がる満天の星・・で有名な、「星のくに」。
プラネタリウムやバンガローもある、「星のくに」。
なのに、連休最終日のため、日帰りバーベキューです。。

今日はパパの友達家族が集まり、
総勢大人15名、子ども10名の団体サマ。
予報では雨かも?、、授乳中の赤ちゃんも参加!
ということで、こちらのバーベキューハウスを借りたのです。

野菜は切ってあるし、後は焼くだけ。
まずは炭に火をつけて・・ジュージューと始まりました。

席はテーブルと板の間があり、パパたちはテーブル、
ママ&子どもたちは板の間の席でいただきます。(1卓2625円)
私たちだけだったので、周りを気にせず
子どもはワーワー言いながら楽しく過ごしました。
食べ終わったら網を洗わなくてもいいので、後片付けも楽!

そして、「チビッコゲレンデ」の芝すべり(300円)へ。
山の斜面を利用した人工芝を、ソリで滑ります。
けっこう急な坂で、同乗したパパも楽しそうでした。
でも、汗だくになってました・・

 
パパが子どもと遊んでいる間、ママたちは施設内のレストランへ。
ガラス張りの開放的な店内です。
景色もよく、風が通って気持ちがいい!
梅風味の葛きり(430円?)をいただきました。
ツルツルひんやり、とっても美味しかったです♪

その後は、みんなは汗を流しに温泉へ。
近くの「夢の湯」は露天風呂がない、ということで
帰り道の「西吉野温泉」へ。
でも、後で調べたら「きすみ館」にもないんだけどなぁ。

私たちは子どもが寝てしまったので、帰途につきました。
もう少し時間があったら楽しめたのにな~という思いは消えません・・
今度は泊まりでゆっくりしたいです。

●データ
http://www.ootou.jp/
http://www.ootou.jp/star_park/info.htm

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆ 今度はお泊りで!(日帰りならもっと近場でもよさそう)
子ども ★★☆☆☆ 大きくなったら星も楽しめそう。

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛鳥光の回廊般若寺「コスモス」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。