SSブログ

曽爾高原「ススキ・夕景」 [自然]

●曽爾高原「ススキ・夕景」 in曽爾村 10/28


曽爾高原ファームガーデンで休憩した後、
本日のメイン、ススキを見に行きました。

曽爾高原の駐車場まで、車の行列です。
多府県ナンバーもいっぱい・・。
登山する人たちに追い越され、
じりじり待って、やっと停めることができました。

駐車場からススキスポットへはすぐです。
お亀池の周辺はちょっと石も飛び出ていますが
平坦な道なので、一歳児でもずんずん歩けます。
この池周辺は山灯りイベントが行われるようで
ポツポツと灯ろうが建っていました。




子どものスピードに合わせてブラブラと歩き、
少しだけ山道を登って、曽爾高原を見渡します。
高いところから見ると、やはりきれいでした。

陽がどんどん落ちてくると、高台に人が集まってきました。
カメラマンもシャッターを切ります。
私たちは、高台から降りるときに混むというのと
陽が落ちたら懐中電灯が必要なくらい暗くなるのがいやで
夕陽は平坦の帰り道から見ました。


それでも、とってもきれいな夕景でした。
ススキが銀色に輝いて、
ススキを見る子どもの笑顔も赤く輝いて。

●データ
曽爾高原
トイレあり

●また行きたい?
ママ  ★★★★☆  新緑の季節もよかったですよ~人が少ないし。
子ども ★★★☆☆ 平坦な道が多かったので◎

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

bunkanokuni

きれいな景色です。
by bunkanokuni (2007-11-02 23:25) 

akomame

>サイコ・トラベラーさん ありがとうございます。
曽爾高原は、絵になる風景がいっぱいでしたよ。
by akomame (2007-11-02 23:52) 

魔女子

こんにちはー。はじめましてv
夕日に照らされたすすき、とってもきれいですね!
曽爾高原の夕景、憧れです(^-^)
車の渋滞が難点ですよねー;
by 魔女子 (2007-11-03 06:16) 

akomame

>魔女子さん はじめまして!
夕暮れのすすきは本当にきれいでした。
車はやっぱり多くて、路駐だらけでしたよ~。
渋滞で夕焼けに間に合わない人も多かったみたいです。
by akomame (2007-11-04 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。