SSブログ

ひょうたろう「美味!柿の葉寿司」 [食事]

●ひょうたろう「柿の葉寿司」 in吉野郡吉野山 10/4

 
「金峯山寺 蔵王堂」の帰りに
寄りたいもう一軒、「ひょうたろう」。

柿の葉寿司の大型有名店は数あれど、
ここのが一番美味しい!というファンも多いですよね。

美味しいという噂を耳にしながら、
今までいただく機会がありませんでした。

残念ながらサケは売り切れ。
お店には、蔵王堂に行く前に予約した人の
袋がお取り置きされていました。

うれしいことに、吉野杉の箱に入っています。(一部紙)
包み紙も柿渋色で趣があります。期待大!

寿司飯は、ほんわり柔らかめでモチッ。
押し寿司なのに、握りのような感じです。
全体的な塩加減も調度良く、好みの味。

子どもには無理かな~?と思ったら、
パクパク、パクパク・・意外でした。

柿の葉寿司は、買った次の日が美味しいと聞くので、
少しだけ残して食べてみました。

柿の葉の香りがほんわりとします。
1日目もおいしかったですが、
2日目も、さらに味わい深くなっていました。

う~ん・・サケも食べてみたかった!
早めに行かないと、売切れてしまうのですね。
また今度の、お楽しみ☆

●データ
http://nttbj.itp.ne.jp/0746323070/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
さば8個入り900円

●また行きたい?
ママ  ★★★★★ 優しい手作りの味、で美味~
子ども ★★★☆☆ けっこう、イケる!

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

まめmama

ひょうたろうの柿の葉寿司、大好きです(^O^)
食べたくなってきたな~~~
買って2日目までもちません(^^ゞ
さらに味わい深くなるとは、今度こそ!

蔵王堂本尊ご開扉知りませんでした(T_T)
数年前のご開扉時に父が時を忘れて座り込んでしまったと聞き、
一度行ってみたいと思ってたのです~~残念!
by まめmama (2007-10-08 23:29) 

akomame

>まめmamaさん 柿の葉寿司、ガマンにガマンして、
2つだけ残したのです。。笑

蔵王堂の本尊は、ほんとによかったですよ。
最近のできごとのなかで、一番心に残りました。
今度はぜひどうぞ☆
by akomame (2007-10-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。