SSブログ

藤原京跡「コスモス」「彼岸花」再び [自然]

藤原京跡「コスモス」「彼岸花」 in橿原市醍醐町 10/2

 
青空、気持ちのいい秋晴れでした。
前は曇っていたし、コスモスもまだ咲き始めだったので
もう一度、ぶらりと藤原京跡まで行ってきました。

まだ、彼岸花が咲いていたんですね~。
コスモスの写真に彩を添えてくれました。
もちろんキバナコスモスも元気!

  
子どもは、花の匂いをかいだり、
歩くたびにバッタが飛ぶので、追いかけて喜んでいました。
1時間ほど、飽きずにたっぷり遊んでましたかね~。

そうそう、10月6日に行われる
ムーンライトIN藤原京 2007
準備が進められていました。
5年ほど前に一度行ったことがありますが、
まだまだこれからかな~・・という感じのイベントでした。

今年は「東儀秀樹ライブ」もあるようで
内容が充実してきたのですかね~。
ちょっと気になってます。

●データ
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/hana/index.html

●また行きたい?
ママ  ★★★★☆ ふれ合える自然って、いい!
子ども ★★★★☆ なにもないけど、楽しいの♪

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

よりりん

普通のコスモスの見頃になってきたのですね。
行こう行こうと思いつつ、なかなか晴れたよい日がなくて、行きそびれています。
ムーンライト藤原京も、毎年行ってみようと思っているのですが、結局一度もいったことがありません(苦笑)。
by よりりん (2007-10-03 21:45) 

tomo

こんばんは!
秋桜がそろそろ見頃なんですね!
去年、すっごく綺麗だったので今年も是非行ってみたいです。

ム-ンライト藤原京!
今年も行こうって思っています。
灯りのイベントは、癒されます(^_-)-☆
by tomo (2007-10-03 22:38) 

akomame

>よりりんさん
コスモス、そろそろ見ごろですね♪
今度は、甘樫の丘あたりを見に行ってみようと思ってます。
by akomame (2007-10-03 23:12) 

akomame

>tomoさんのブログで、去年の様子を見せていただきました♪
“すっごく綺麗だった”に、かなり心が揺れてます。
子連れなので夜イベントはなかなか厳しいのですが、
がんばって行ってみようかしら・・!?

「まほろばの国から」
http://nukata.blog27.fc2.com/blog-entry-190.html
by akomame (2007-10-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。