SSブログ

橿原・夢の森フェスティバル「物産ほか」 [イベント]

橿原・夢の森フェスティバル「物産」 in橿原神宮森林遊苑ほか 10/7


朝から、市主催のイベントに行ってきました。
キャラクターショーやふわふわ、ミニSLなど
少し大きめの子どもが喜びそうなものがいっぱいです。

物産展は、奈良のものもいろいろありましたが、
橿原市の姉妹都市・宮崎市のも人気でした。

宮崎地鶏の炭火焼は、予約制で“待ち”の状態。
試食させていただきましたが、本当に美味しかった!

 

左は、単にさつまいもを揚げたものなのに、これまた美味しい!
ゆずのジュースもさっぱりしておいしかったので
思わず購入。かぐら里食品の「ゆずまるごと搾り」です。

やるな~宮崎!という感じでした。

もちろん、奈良のものもいただきましたよ!
前の「かしはら商工まつり」にも参加していた、
「西井牧場」のソフトクリームも美味。


ここは、県内で唯一“飛鳥の蘇”という古代チーズを
作っている牧場です。
天香久山の南側に位置します。

このソフトクリーム、普通のものと違い、
“アイスクリン”みたいな感じなのです。(ご存知ですか?)
これまた、この間行ったラッテたかまつ植村牧場とは違い、
おいしかったです♪

直接牧場(みるく工房)に行っても、
商品は購入できるみたいです。
ソフトクリームがあるかどうかは分かりませんが。

天香久山に遊びに行くことがあれば、たずねてみたいです。

●データ
http://www.kashihara-jc.jp/yumenomori/
おむつ交換ベッドあり

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆ 物産店が充実してました!
子ども ★★★☆☆ もう少し大きくなったら。

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ちいまま

我が家も行って来ました!宮崎地鶏美味しかったですね。試食にすごい人が群がっていましたね(笑)
ゆずジュース、さっぱりしてて美味しかったですね♪
西井牧場のソフトも食べましたよ~。
ところで私が一番美味しいな~と思うのは大淀町の道の駅のソフトです!!もしまだでしたらぜひ御賞味あれ♪
by ちいまま (2007-10-09 23:08) 

akomame

>ちいままさん 食べたもの、いっしょですね~♪

大淀町の道の駅のソフト、まだ食べたことがありません!
今度ためしてみますね☆
情報ありがとうございま~す。
by akomame (2007-10-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。