SSブログ

平成榛原子供のもり公園「恐竜の国」「噴水プール」 [公園]

ここ、人気ですよね。大きめの子ども向きのようですが、
一度行ってみることに。橿原から車で30分超。公園に到着!
(ホテイアオイ→風鈴まつり→平成榛原子供のもり公園)

●平成榛原子供のもり公園 in宇陀郡榛原町 8/19

四方を山に囲まれた、自然豊かな公園です。
青い空に入道雲。気持ちがいい!
しかし車を降りれば、照りつける太陽。

おまけに駐車場から公園まで遠い・・
寝起きの子どもを抱っこして、炎天下の中を歩きましたよ。

しかし、園内の様子が見えてくるにつれワクワク♪
川でカモが泳いでる。
子どもたちは噴水で水遊び!
キャンプやバーベキューもできるのね。
あ、あれが「恐竜の国」かな?・・という具合です。

園内は山の傾斜を利用した造りになっているので
正直、坂や階段は多いです。
入口の「森の館」にエレベーターがあるのを知り、ホッとしました。
全体的に割とキレイに掃除してあるのも、うれしい限り。

お目当ての「恐竜の国」はエレベーターで3階です。
館外に出たとたん、汗。汗。
でも、子どもは階段をがんばって上ってました。
公園の楽しそうな雰囲気に、ニコニコしながら。


遊具はなかなか凝った造りです。
恐竜の頭や骨?・泣き声、ローラー滑り台と、子どもは大はしゃぎ。
さすがに、1歳児には無理な遊具もありましたが。



遊具と移動で大汗をかいた後は
水遊びのできる「噴水」へ。
これまた子どもは大喜びです。
丸いプールのようになっているので(水深20センチほど)
体半分水に浸かりながら、たっぷり水遊びしました。

ちょうどお昼です。
園内には小さめの喫茶店があります。
ここではカレーとカキ氷とカップ麺・・がありました。
バーベキューもできるようです(予約制)。
弁当など持ち込む人も多いようです。
が、私たちは園を出て、帰りに昼食を取ることに。

汗だくになったけれど、なんだか充足感。
子どもが大きくなったら、また来たいです。
ちなみに昼食の後、またまた子どもは車中で寝ました。
移動中に寝てくれて大助かり♪

●データ
http://www.city.uda.nara.jp/yuyu/index.html
駐車場500円・入場無料
おむつ替え可のトイレあり

●また行きたい?
ママ  ★★★★☆ 季節のいいときに
子ども ★★★★★ もう少し大きくなったら

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。