SSブログ

長谷寺「紅葉」 [寺・神社]

●長谷寺「紅葉」 in 桜井市

長谷寺か談山神社か迷いながら車を走らせ、
草もちに誘われて・・長谷寺へ紅葉を見に行きました。

 
ここは階段が多いのですが、
みなさん頑張って上っています。
子どもも、フウフウ言いながら上っていました。
最後の辺りは抱っこ!でしたが。。

見晴らしの良い舞台があり、紅葉も眺めも見事です。
五重塔も見えました。
京都の清水寺のように人は多くないので、
ゆっくりとできるのが最高!
ご本尊の十一面観音も大きくて立派です。

 

美しい紅葉を楽しみながら歩いていると、
いつの間にか2時間近く経っていました。
さすがに疲れましたが、
参道の「壽屋」で買った草もちを食べて復活~!でした。

●データ
長谷寺
駐車場いっぱい(今回は500円・近くだと700円)
拝観料500円

●また行きたい?
ママ  ★★★★☆  さすがに階段の多さに疲れた~でもキレイ☆
子ども ★★★☆☆ 
「壽屋」の草もち美味しい!

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

如月

きや~、長谷寺キレイですね!!
私は一昨年ぐらいに牡丹を見に行ったきりです。
寒さは厳しくなってきたけど、それに変わるぐらいの美しいものがみられまますね。
by 如月 (2007-11-27 17:00) 

akomame

>如月さん 燃えるような紅葉もきれいでしたが、
寒牡丹も二つほど、咲き始めていましたよ。
もう冬なんですね~。。
by akomame (2007-11-27 23:01) 

魔女子

きれいですね~vv
お寺と紅葉ってよく合いますよね(^-^)
あちこち精力的にまわられていて、dsbさんの行動力すばらしいですvv
by 魔女子 (2007-12-01 21:17) 

akomame

>魔女子さん 実は今妊娠中で、子どもが生まれる前に~!!と
おでかけしまくっているのです。
魔女子さんも、県外いろいろ回られていますね!
by akomame (2007-12-02 22:24) 

まめmama

長谷寺きれい~~(*^_^*)
奈良の紅葉堪能されてますね~~うらやましい!
長谷寺は秋の夕暮れによく行きました。
いつも草もちは白酒屋さんなんですが、
今度行くときは壽屋さんに行ってみよっと♪

妊娠されてるんですね!!
長谷寺や吉野や奈良、いっぱい歩いてきれいな景色みて
子供ちゃんも、おなかの赤ちゃんも喜んでるでしょうね♪
by まめmama (2007-12-03 20:49) 

akomame

>まめmamaさん
白酒屋さんの草もちは食べたことないです。
今度、行くときにいただいてみますね!

赤ちゃんは来年早々、生まれるんですよ♪
しばらく、おでかけブログはお休み・・になりそうです~。
by akomame (2007-12-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。