SSブログ

吉城園「紅葉」 [名所旧跡]

●吉城園「紅葉」 in 奈良市

 
いやいや、こんな素敵な場所があったとは!
すぐ隣の依水園には行ったことがあったのですが。。

入り口の雰囲気の割りに、とても広い庭園です。
ちょっとした展望台、池の庭、苔の庭、茶花の庭などがあり、
それぞれに紅葉が楽しめます。

 
景色の趣が変わるので、散策も疲れませんでした。
子どもにも、ちょうどいい距離だったようです。
しかも、穴場?人が少なかったです。
そしてそして、拝観料も・・・安い~!!

●データ
吉城園
駐車場なし(今回は有料の大仏殿前駐車場に止めました)
拝観料250円

●また行きたい?
ママ  ★★★★★ 遠くても行きたい!
子ども ★★★★☆


人気blogランキング応援してくださいね
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

如月

今回はこちらにコメントさせてくださいね。
奈良も紅葉が綺麗な時期になりましたね~。
すごく美しいっ!!

話は変わりますが、こちらのブログの食事のカテゴリー拝見して、あまりの美味しそうな品々にお腹がグーグーです(笑)
by 如月 (2007-11-26 07:15) 

がんさん@大和の国

私も25日の朝、吉城園に行っておりました。
奈良公園周辺も大勢の人出だったのに、ここはホントに穴場ですよね。
昨年の紅葉はホントに美しくて、『京都より綺麗だ』と思ったほど。
今年の苔の庭はまだもう少し色づきが進みそうな感じでしたね。
いずれにせよ、入園料250円はお得。
うちの母みたいに65歳以上は無料ですから、ありがたいことです。
因みに、昨日(25日)はここを出て正倉院→大仏池→天極堂(ランチ)と歩き、ついでに車で円成寺まで足を伸ばしてしまいました。
良いお日和でしたからね。
by がんさん@大和の国 (2007-11-26 13:23) 

akomame

>如月さん 今、あちこちで紅葉が見ごろを迎えていますね♪
どこへ行こうか迷います~。

食事は子供連れが基本なので、また参考にどうぞ☆
by akomame (2007-11-27 13:16) 

akomame

>がんさん 京都へ行くには交通費も入園料もかなりしますもんね(笑)
それに比べると、キレイだし、人は少ないし、安いし・・!

こちらは奈良公園でお弁当を食べて、
東大寺のイチョウを見に行きたかったのですが、
子どもが眠くなったようで、断念しました~。また来年・・かな。
by akomame (2007-11-27 13:20) 

よりりん

こんばんわ~!
気に入っていただけて、なんだか嬉しいですw
そうそう、依水園は、有名で入ったことアル人も、こちらは結構いかはったことないんですよねぇ。
個人的には、安いし、人も少ないし、ほどほどの広さで美しいので、気に入っていますw

↑長谷寺、私も草もちに釣られて出かけます(爆)。
寿屋さんのおいしいですよねぇ~!!
by よりりん (2007-12-01 00:41) 

akomame

>よりりんさん ほんと、よりりんさんに感謝!です☆
奈良のお気に入りの場所がひとつ増えました。

寿屋さんの草もちは、あっさりとしていて子どもも気に入ったようです。
by akomame (2007-12-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たかとり城まつり長谷寺「紅葉」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。