SSブログ

たかとり城まつり [イベント]

●たかとり城まつり in 高取町

山城で有名な高取城跡。
今は城跡のみで城郭はありませんが。。

城下町一体でいろいろなイベントが行われていました。
出店にフリマ、特産品販売、天誅組の踊り、骨董市・・・

 
規模的には地元の祭り、という感じでしたが。。
中でもよかった、と思ったのは「時代行列」でした。
何より、みなさん楽しそう。
「勝どきをあげるぞ~」「オ~!」の声に、
子どもも、パパの肩車で見物しながら喜んでいました。 

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆  紅葉の城跡へは車で行けなかったので★3つ(平日はOKか?)
子ども ★★★☆☆ 行列が楽しかった!食べ歩きも♪


人気blogランキング応援してくださいね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ちいまま

私も3年前に行きました。時代行列は華やかでとってもよかったです。町全体で盛り上げようという感じで好印象のお祭りでした。私はこの日、竜田川の紅葉祭りを選んだので行けませんでした。毎年重なってるので日を変えて欲しいなぁ。
by ちいまま (2007-11-26 05:46) 

akomame

>ちいままさん そうそう。お祭りは、町ぐるみ、という感じで温かいムードでした。

竜田川でも祭りがあったのですか~。
知らなかった!あの辺りの紅葉もきれいだったでしょうね♪
by akomame (2007-11-27 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。