SSブログ

吉野山「紅葉の展望台1」 [自然]

●吉野山「展望台1」 in 吉野山

山道をくねくね登り、山の奥へ。
奥千本の辺り「高城山展望台」に到着!

 
朱や黄色に染まった木々がとてもきれいです。
でも、さすがに・・・寒い!
子どもも気温の差に驚いて、顔がカチッと固まっていました。

展望台までは坂道を上ります。
けっこう急な坂なのですが、お年寄りも上っていました。
もちろん、子どもも頑張って上りました。
途中の落ち葉や岩のコケをさわりながら、少しずつ。
そして、展望台に到着!


・・・・・・。山並みやな・・・・・。緑やな・・・・・。
確かに、晴れているし、山並みは美しい。
でも、私の期待した「赤や黄色の山並み」じゃない~!

ま、展望台に上るまでの紅葉はきれいだったから、よしとしよう。。

続いて、近くの吉野水分神社へ。
ここは、こじんまりとしているけれど、
雰囲気は良い感じと聞いていたので
(ある人の中では奈良の寺社ベスト3に入るとか・・)
ちょっと楽しみにしていたのでした。

●データ
駐車場無料

●また行きたい?
ママ  ★★★☆☆ ちょっと遠い・・・
子ども ★★★☆☆ 

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

turn

こんばんは!
吉野へは、桜の頃には行ったことがあるのですけれど、紅葉の頃はないです。行ってみたいな~
色とりどりで、可愛らしいですね!
by turn (2007-12-03 19:28) 

akomame

>turnさん こんばんは~。桜と紅葉とイベントのシーズンは、
参道沿いのお店も開いているところが多いので、賑やかですね。

散策しながら見る紅葉もきれいなので、
またよかったら来年どうぞ☆
by akomame (2007-12-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。