SSブログ

甘樫の丘「イチョウ」 [自然]

●甘樫の丘「イチョウ」 in 明日香村

 
吉野山に紅葉を見に行く途中、
せっかくだからということで
「甘樫の丘」の横を通っていきました。

遠目では見ごろはもう少し・・・
でも、駐車場のイチョウは
きれいに色づいていました。
地面には黄色の絨毯。

ここは桜の季節に一度来ました。
なんでも蘇我氏が大邸宅を構えていた場所だとか。。
丘を登ると大和三山や藤原京などが見えて
眺めもいいのですが、なんせ半日がかりになるので
イチョウだけ楽しんで、吉野へ向かいました。

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

ちいまま

イチョウ、とってもきれいですね~銀杏をいっぱい拾えそう!
川上村にも有名なイチョウの木がありますよ~。
by ちいまま (2007-11-24 20:45) 

tomo

あちこちで紅葉綺麗ですね!
甘樫の丘の駐車場のイチョウ。
綺麗ですね!
まさに、黄色い絨毯です。

飛鳥の橘寺のイチョウも綺麗でした。
by tomo (2007-11-25 00:53) 

akomame

>ちいままさん 川上村ですか?
知りませんでしたが、検索すると出てくる巨木のことですかね・・。
大きくて存在感がありますね。
by akomame (2007-11-25 23:17) 

akomame

>tomoさん 橘寺のイチョウですか。
見たことないです~。
またブログのアップ楽しみしてますね♪

今日は長谷寺の紅葉を見に行ってきました。
さすがにきれいでしたよ。人も多かったですが。
by akomame (2007-11-25 23:21) 

ちいまま

そうです~巨木のイチョウです。夜にはライトアップされてて幻想的です。
by ちいまま (2007-11-26 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。