SSブログ

おふさ観音「バラまつり」

●おふさ観音「バラまつり」 in橿原市小房町 11/4

  

おふさ観音は「バラまつり」と「風鈴祭り」で有名ですよね。
HPによると、境内には1500種類のバラ(約1800株)。
副住職が育てていらっしゃるそうです。

ただ今見ごろのようです。
境内の張り紙によると、今月中旬まで満開のようです。
しかし、いろんな種類のバラがあるので
咲く時期もバラバラなんでしょう・・バラバラ・・(^_^;
すべて同時に咲いたらもっと見事なんでしょうが、贅沢は言えません。

  
「円空庭」で日向ぼっこする親子亀を見て、
帰りに「だるまみくじ」を引いて、
ほんわかモードで帰路に着きました。

●データ
おふさ観音
10月19日~11月30日 秋のバラまつり開催
拝観・駐車場無料

●また行きたい?
ママ  ★★★★★ 
子ども ★★★★☆ 

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

よりりん

おふさ観音、今が見頃なんですね。
私が行ったときは、まだ開花のはじめでした。
でも、どこもそうですが、秋バラはちょっと少なくて寂しい感じがしますね。
また、春に行きたいですw

TBさせていただきますねぇ~!
by よりりん (2007-11-06 15:10) 

akomame

>よりりんさん そうそう、見ごろとはいえ、
秋は春に比べるとちょっと少ない感じがしました。
でも秋に見られる花は少ないので、
貴重なんですけどね~。。
by akomame (2007-11-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。