SSブログ

正倉院展「お土産」 [買い物]

今秋、正倉院展に行こうと思っています。
ちょっと事前情報を調べていたら、
奈良市内のお店で正倉院展を記念し、
期間限定のお土産を販売するとのこと。

まだ行ってもないのに、気が早いけど
「器まつもり」のぐい呑みが可愛らしいな~♪
読売新聞に詳細載ってます。

 「朱鳥(AKEMI-TORI)」の手ぬぐいも良さそう。

はじまりは正倉院展にも情報が。


ちなみに
日々ほぼ好日さんによると、
正倉院展の開館時間は9:00~18:00。
でも、金曜と土曜(10月27日、11月2日、3日、9日、10日)だけは
19:00まで開館しているそう。
だから18:00頃に行けば比較的、楽に入れるのね~。
いいこと聞きました。

奈良市駐車場案内
パーク&ライド

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

satop

こんばんわ!はじめまして!

正倉院展は良いですね!
1250年も前の調度品があんなに綺麗に
残っているなんて何か不思議。
当時の人が見て触っていた物が目の前にあるのが
とても感慨深いものがあります。
混んでなければもっと良いんですけどね~

↓ムーンライトIN藤原京は、去年大神神社の観月祭の方に行ったので
今年は行きたかったんですけど、どうしても用事で行けなかった(涙)
来年こそ行きたいです。
by satop (2007-10-19 23:48) 

akomame

>satopさん そうそう、混むのがちょっとね~という感じで
ためらってしまいますよね。

こちらは、大神神社の観月祭に行きたかったんだけど
行けなかったのです(^_^)
by akomame (2007-10-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。